当庭園について

attention!!
擬人化は実際の事象、物体とは無関係です。文、絵の無断転載 お断り。
ファンアートに関する著作権は原作者・出版社に帰属します。
一部男性同士の恋愛表現が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください。

2009年6月14日

リンパ球:4兄弟



th03.png
テハ(ヘルパーTリンパ球:Th
・リンパ兄弟長男
・天才、優しく親切ではあるが犠牲をもいとわない冷酷な一面も併せ持つ、変人、腹黒くはないが計算高い、常識なるものを知ってはいるがあえて自分の基準で動いてる感がある

・司令部:抗原提示を受け(主にMonoから)活性化、病原体や有毒物質などを処理するため他の細胞(キラーT細胞・B細胞)に指令を与える。


ctl04-.png
ルゥ(キラーTリンパ球:CTL
・リンパ兄弟三男
・生真面目、優秀、ブラコン(長男を尊敬通り越して崇拝してる)、致命的なところで優しい、純情

・保安部:宿主にとって異物になる細胞を認識して破壊する。


B1.png
Bリンパ球 B lymph ビビ
狙撃兵
・形質細胞に分化して抗体を産生し、病原体を失活させたり病原体を直接攻撃する目印になったりする。

子供っぽい無邪気さと残酷さ 片言の話し方 リンパ家末弟
兄弟大好き 勉強苦手

「コンニチワ。今日はドレでコロせばいいの?」
「よくわかんないし、Thサン来るまでIgGでイイかな。」

ts1.png
おまけ
サプレッサーTリンパ球 Ts
通信兵
・免疫反応を抑制 (suppress) し、終了に導く。

軽い性格 リンパ家幻の(笑)次男
おまけで幻なのは、あまり設定作ってないせいと、今こいつの存在自体が疑問視されちゃってるから。
(Wikipedia情報)

「ほほぅ、お嬢さんオレのことご存知で?」