当庭園について

attention!!
擬人化は実際の事象、物体とは無関係です。文、絵の無断転載 お断り。
ファンアートに関する著作権は原作者・出版社に帰属します。
一部男性同士の恋愛表現が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください。

2015年9月14日

【とんぼ玉】撮影会

最近またトンボ玉作りにはまっています。バーナーをPRINSEの物に買い替えたら煤が入らなくなって楽しい。最初からいい物を買うべきでしたね。

放置していたブログを復活させるべく、とんぼ玉の写真を撮ろうとしたのですが、なかなかうまくいかない。何と言ってもライトの反射が気になる。ウェブの情報を漁りながらいろいろ試行錯誤した結果、このやり方に落ち着きました。
自転車用に買ったライトに紙を巻きつけただけ。これにのせて電気を消して撮ります。調べたら皆さん撮影設備をしっかり設置されていたりして、そうすればもっと綺麗に撮れるのかもしれませんが、空間的余裕のない私にはベストかと。

水中花

流れ玉(なんていうのかよく知らない)

レース玉(失敗)

携帯で撮ったとは思えない綺麗さで満足。今度はちゃんと一眼レフで撮ろう。